ジャンル物を楽しむ!

乙女ゲーやギャルゲーなどジャンルものと呼ばれる場合、ボイスパートが収録されているものならばそれぞれの人気声優を多く配役しています。
老舗のゲームをスマホで展開しているのならベテランの、新規の作品ならば若手の人気声優が多めの傾向もあるので、自分の耳に心地よいキャスティングを探しておくと日々楽しくゲームをすることができます。

アニメなどの展開作品を楽しむ!

元々配役が決まっている作品はよほどのことがない限りはそのままのキャストで収録していることが多いです。
なので、気に入っているアニメから展開されたゲームなら、そのキャストをそのまま別の物語で楽しむことができます。
演技もこなれていることが多く、新しい面を知ることができる物語を見られるところも大きな特徴と言えます。

コラボの多いゲームはそれだけでもちょっとお得!?

スマホゲームの特徴として、多くのコラボがあります。
コラボとは他のゲームやアニメ作品などのキャラクターをゲストで出したり、シナリオに絡ませたりすることです。
この場合一つのゲームをやりつつも他の世界を覗き見る、別作品のキャストの声を楽しむといったことができるようになります。
ゲームにかける時間に対して楽しめる作品数が増えることになるので、プレイヤーにも優しいです。

モチベーションの維持にも!?推しを見つけるべし!

スマホゲームは習慣的に行っていくことで進行するものが多いので、日ごろ無理なく進められると捗ります。
ゲームは楽しいものですが、毎日続けるとなるとなかなか難しくなってしまうという状況も場合によってはあります。
そんな時に例えば推しの声優がいるのなら、その出演作をプレイすることで励みになり、続けやすくなるのです。
最初からいるのが理想的ですが、途中やかなり進行してから加入するキャラでもそこまでの目標として機能します。

草津FCテルフィーは滋賀県サッカー協会所属のチームです。草津東高サッカー部卒業生により、2010年に創設されました。